#25 冬休みスタート

Ladies and Gentlement. Welcome to my blog. This is Tsubasa speaking.

 

みなさんこんにちは。ニューヨーク時間12/29Fri21:50, 日本時間12/30Sat11:50です。

 

さて、なぜ前回も現地時間がニューヨークになっているかというと、今年は新年をここニューヨークで過ごすから。でもニューヨークに来る前に2つ観光した都市があってね。

 

まず、シアトル。ここはほんまによかった。ほんまにほんまにほんまに。めーーーーーーーっちゃ良い場所。多分、アメリカ観光したいけど治安悪そうやし、アメリカ人怖いっていう人がいるなら絶対ここオススメする。確かに多少ホームレスが目立つのはあるけど、人の良さと治安の良さは格別やと思う。今の所アメリカで一番好きな都市ですね。

 

次にシカゴ。この日から母上がはるばる日本からアメリカにやってきてくれた。半年ぶりの再会。素直にうれしかった。日程的にはシカゴ3日、ニューヨーク2日の感じでしたね。シカゴ。とにかく寒い。アホみたいに寒い。体のあらゆるところが凍りつく。マイナス何十度の世界はほんまに生活しにくいと思った。街並みは全然良いと思うけど、シカゴ市民の人間性はと聞かれると、ちょっと、ん?ってなる。なんていえばいいんかわからんけど、偉そう。でも、実際楽しめたし、全然オッケー。

 

次に今いるニューヨーク。まぁ、今まで聞いてた通りの大都会ですね。車は多いしクラクションは多いし、歩行者信号全力無視でみんな交差点歩いてるし。こっちからしたら見てたらおもしろいけど、みなさんニューヨークきた時は気をつけてね笑ニューヨーク3日目。つまり今日。母上と再度お別れの日でもあった。最後母上がセキュリティ行くときに感謝の気持ちとか苦労かけてる気持ちとかが込み上げてきて、ガチで泣いた。バイバイしてからも陰からセキュリティ通過するまで見送ってて、向こう側に行ってから飛行機飛ぶまでターミナルでiPhone充電しながら一人で泣いてた。半年後帰国した時は今回よりも成長した姿みて欲しいし、次のセメスターも本気で勉強する。

 

という感じで、今に至るわけですわ。新年まで後2日。冬休みの間に後2つの都市に行く予定。端的に言えば旅行やけど、良い社会勉強にもなる。

 

みなさん良いお年を!!

 

Thank you!!

 

f:id:winggonnawing22kd:20171230120346j:plain

f:id:winggonnawing22kd:20171230120449j:plain