#28 Drop

Ladies and gentlement. Welcome to my blog. This is Tsubasa speaking.

 

みなさんこんにちは。現地時間11/22Mon16:06、日本時間11/23Tue7:06です。

 

今日の午前、大きな決断をした。このセメスターはアカデミック5個で、しんどくなるのは覚悟でこのセメスターを迎えてた。ただ挑戦したかった。だって俺はここに遊びに来たわけじゃないから。でも、今日の朝考えに考え抜いたあげく、そのうちの1つの授業をDrop(授業登録からはず)した。

 

いざ、dropしてみると本当に後悔しか残らない。だって真剣に挑戦したかったから。でも、こうするに至った理由はちゃんとある。

 

数日前、母親と電話をして、自分のこれからについて少しだけ話した。正確な判断は今はできないとはいえ、考える時間がまだ必要。正直、アカデミック5個もとっていると、前セメスターよりもっと膨大な勉強時間が必要で、自分の時間が失われる気も薄々感じていた。帰るまでにはしっかりとした答えを出したい。でも、そこに至るにはまだ十分な時間とリサーチが必要。この矛盾する関係に先週1週間ずっと悩まされていた。挑戦したい、でも自分のことも考えなくてはならない。

 

だから、昨日もう一度自分の大学の教務課に単位に関して再確認し、互換されるであろう単位数を計算し、今日の午前、辞退することを決めた。

 

ある意味スッキリしたけど、でも後悔はある。やらずの後悔は一番嫌い。

 

だから、このセメスターの毎週金曜日は授業がなくなる。決してゆっくり寝て部屋でずっとゲームをするつもりはない。この授業のない1日こそが自分にとって大切な日になる。そう信じてる。ある意味良いきっかけ。ある意味良いノークラスデー。いまの状況で自分に甘い言葉をかけるなら、「前セメスターは勉強しすぎ、ちょっとだけ休め」と言うだろう。もう一度言う、このセメスターは自分にとって大切な半年になるかもしれない。

 

それと同時に、3月のSpring Breakの1週間、どこに行こうかと考えている。冬は行ったとこが全部寒かったし、あったかいとこに行きたいなーと思いながら、、、

まだ決めてないね。

 

Thank you

f:id:winggonnawing22kd:20180123071936j:plain