#18 誕生日

Ladies and Gentkemen. Welcome to my blog. This is Tsubasa speaking.

 

みなさんこんにちは。現地時間9/18Mon23:14, 日本時間9/19Tue13:14です。

 

しばらく更新していなかったというか、する暇がなかった。先週は1週間で複数ページのエッセイを数個消費、今週は個人プレゼン1つとグループプレゼン1つ、エッセイとサマリー1つずつ消費しなければならない。明日が個人プレゼンの日。まぁ、なんとかなるか。パワーポイントはもう作ったし、準備は万全のはず。頑張ろう。

 

先週の土曜日9/16、ここアメリカで誕生日を迎えた。いろんな人に祝ってもらってうれしかった。別に友達が少ないわけではないけど、日本ではだいたいこういうことがないから、素直にうれしかった。たくさんのメッセージとプレゼント、アメリカンサイズのケーキ、ありがとう!!!!

f:id:winggonnawing22kd:20170919131850j:plain

 

こっちの生活で慣れるもの慣れないものがある。まず、慣れるのもの。言葉、食事、環境(気候を除く)。これは意外と早く体が順応している気がする。慣れないもの。単位、気候。こっちはkgとか℃を使ってないから全然どれくらいなんかが分からへんし、未だに馴染んでない。それと気候。寒い、暑い、ちょっと寒い、めっちゃ暑い。常にランダム。体が悲鳴をあげているよ。

 

f:id:winggonnawing22kd:20170919132451j:plain

 

あ、そうそう。旅行に関して。来月、3泊4日でテキサスに行く。もちろん観光で。正直タダではないし悩んでたけど、日頃ずっと勉強ばっかで基本キャンパス内か寮におるから、出かけたいしいいかと思って。もうフライトもホテルもブッキング済み。めっちゃ楽しみ。ニューイヤーズデイももうブッキング完了。予定通りニューヨークで新年を迎える予定。ニューヨークの前にはシカゴに行く。これもまた1つの目標として頑張れる。

 

Thank you!!