#17 Assignments

Ladies and Gentlement. Welcome to my blog. This is Tsubasa speaking.

 

みなさんこんにちは。現地時間9/7Thu21:46、日本時間9/8Fri11:46です。

 

今図書館で勉強しているところで、そろそろ寮に帰ろうかと思っているところ。

 

Labor day終了後、また課題に追われる日々を送っている。しかも締め切りが同じ週のエッセイ2つとその週に重なってプレゼンのトピック案を考えなければならない。ハァ、今週の土日はどうなることやら、、、。

 

今日、少し嬉しいことがあった。Blackboardって言って、いわば授業内掲示板的なやつが大学のポータルサイトにある。結構これを利用してる先生は多くて、クラス内のオンラインディスカッションに利用してることが多い。今日、ある授業のエッセイに関して、教授のオフィスにオフィスアワーで行った。そこで色々質問してたわけやけど、最後の質問で、「僕のオンラインディスカッションでの意見は教授から見てどうですか?意味をなしていますか?」という質問をした。なぜこの質問をしたか。与えられている課題が難しくて。英語が第二言語の自分にとってかなり労力と時間のいるもので、意見を投稿はしたものの、投稿した自分自身納得していなかった。でも、教授の答えは、「かなりよく書けている。ディスカッションポイント満点だよ。」切実に嬉しかった。こういう時、やっぱり一生懸命やってよかったと達成感を感じれる。

 

現在、21:55。May I have your attention please, library will be closed in 5 minutes. 

 

このアナウンスが流れた。さぁ、寮に帰ろうか。

 

Thank you!!