#21 Fall Break

Ladies and Gentlemen. Welcome to my blog. This is Tsubasa speaking.

 

みなさんこんにちは。現地時間(テキサス)10/16Mon22:30, 日本時間10/17Tue12:30です。

 

しばらく事情があってブログを一旦止めていました。それにも関わらず数名の方がこのブログを閲覧していただいていたことを確認できました。ありがとうございます。

 

さて、現地時間の土曜日から明日火曜日までFall Breakという4連休を利用してテキサスに来ている。もうこのFall Breakをどれだけ楽しみにしていたか。そんな楽しいひと時も明日で終わり。明後日からはまた授業。でも、1つだけ言えることは来る前に課題全部終わらしといてよかった笑

 

さて、土曜日出発したわけやけど、着いて早々トラブル発生。2時間待ってもBaggageが出てこない。どれだけ文句を言っても動かないAAスタッフ。とうとう頭にきて確認するまでしつこく問い詰めた。その結果、全く別のBaggage Claimから出てきていた。すいませんの一言もなしで、そこにあることを伝えられて取りに行くと。そこにいたスタッフは申し訳なさそうに謝ってきた。ここではAA使わないとマイル貯まらんねん。デルタ使いたいけどマイルないし高いねん。UNITED?マイルあるけど基本的には使いたくない。結局、この日ホテルの近くの大きいモールでうろうろするつもりがホテルに着く時間が遅くなって無理になった。クソーーーー!!

 

2日目。この日はダラス散策。すごい都会。やけど、びっくりするぐらい人少ない笑まぁ、日曜日やったからかもしれへんけど、観光客と一般人の比率一緒ぐらい。まぁ、だいたい予想してたけど、数回変なやつに絡まれた。まず、電車の中。座ってたらいきなり「金くれ」。。。なんでやねん!!!!次に、道歩いてたら「その靴の大きさは?」「28センチ」「センチ?USサイズは?」「8」「あー、じゃあ俺ちょっとそのサイズ無理やわ。よかったらドルくれへん?」なんでやねん!!!!金くれの絡み方がおもろすぎてもうわけわからんかった。思い出せば色々あったしめっちゃいろんなとこ回ったけど、全部書ききれへん。

 

3日目。今日はフォートワース。イメージと180度違うかった。すんごい都会。最初にストックヤードに行って、ウェスタン味わってきた。本物の、本職のカウボーイとカウガールめっちゃおった。フォートワースはダウンタウンがかなり開発されてて、めっちゃ都会やけど、ここらへんは結構伝統が継承されてた。ということで、本場の程サスバーガー食べてきた。なんか色々サンドされてたけど、普通に美味しかった。そのあと、ダウンタウンに戻って散策。まぁ、都会。ほんまに都会。多分ダラスより綺麗やったかもしれへん。

 

明日。昼のフライトやからどうしようか悩んでる。一個行きたいMuseumあるけど、どうしようか検討中。はぁ、帰りたくない。

 

Thank you!!

f:id:winggonnawing22kd:20171017124550j:plain

f:id:winggonnawing22kd:20171017124708j:plain