#15 授業2週目が終了

Ladies and Gntlement. Welcome to my blog. This is Tsubasa speaking.

 

みなさんこんにちは。現地時間9/1Fri13:55、日本時間9/2Sat3:55です。

日本はちょうどおやすみの時間帯ですね。

 

今日で授業2週目が終了。ようやく自分のリズムを取り始めたというところかな。もちろん勉強量はかなり多いし、精神的にやられることもあるけど、でも充実感はある。来週月曜日はLabor dayで休みやから、明日から3連休。明日はConverstion Partnerっていう隣の大学の学生と仲良くしましょう的なやつで、一緒にメキシコ料理食べに行く。初対面やし、緊張するわ。

 

一昨日。ゲーム買った。日本よりかは普通に安い。で、その帰りの出来事。店出る時に、"Do you have receipt?"って聞かれた。そりゃそれなりのもん買ってるねんからレシートぐらいもらってるわ!!って思った。でも、聞くところによると、いわゆる万引きするやつがおるから、その対策らしい。しかも、提示しろって言わへんから返事してそのまま店出そうになったし。これも1つ勉強になった。

 

昨日。昼に予定してた終わらすことを終わらして、夜ジム行った。ほんで、ずっとバスケしてたけど、最終的には現地の学生たちと一緒に2on2なり3on3参加させてもらった。めっちゃ楽しかった。今日、地味に筋肉痛ひどいけど。また参加させてほしいなー。

 

最近写真載せてんーな。次はなんか載せれるようにしよ。

 

Thank you!