#8 Hi, Roommate

Ladies and Gentlement. Welcome to my blog. This is Tsubasa speaking.

 

みなさんこんにちは。現地時間8/16Wed22:43, 日本時間8/17Thu12:43です。

 

今日はオリエンテーションって言う割には結構スケジュールがスッカスカ。

でも大切なことが1つあった。

 

プレイスメントテストの結果公示とそれを踏まえての授業登録。

良い意味で地獄を味わっている。全てハイレベルクラスに入ってしまった。なんてこった。通常、2回生が受けるような授業じゃないのに、オープンクラスの関係でチャレンジすることになった。しかも、1セメスターで15単位。オーマイガーーーーーーー!!果たして遊ぶ日はやってくるのだろうか、、、。

 

それはともかく、今日はもう一つ嬉しい出来事が。ルームメイトがやって来た。今日は荷物を置いて家族と近くのホテルに泊まりに行っている。本当はチェックインは明日からだからかな。とにかくこんな日本から来た侵入者に対して親切にしてくれる。彼も彼の家族も。もともと彼とは出国前から連絡を取り合ってて、いろいろやり取りはしていた。冷蔵庫や電子レンジは重くて持っていけないから、俺が持っていくから心配するな。本当にありがたい。しかもそれ以上のものを今日、部屋に持って来てくれた。何から何まで揃ってる。出会いに感謝しないと。今日で一人暮らしも終わり。共同生活ってどんな感じなんやろ。

 

Thank you!