#7 オリエンテーション2日目終了

Ladies and Gentlement. Welocme to my blog. This is Tsubasa speaking.

 

みなさんこんにちは。現地時間8/15Tue18:11, 日本時間8/16Wed8:12です。

 

今日でオリエンテーション2日目終了。簡単に振り返っておこう。

 

1日目。

まずは、歓迎の挨拶から始まった。この地域の人はすごく親切で困っていればすぐに助けてくれるらしい。嘘やろと思ったけど、現実は本当。みんな本当に優しくて、いろいろ助けてくれる。夜はアクティビティの一環でWalmartに行ったけど、ドライバーの人がめっちゃ親切に声かけてくれたり、どこに何があるか教えてくれたり。本当に助かった。ワクチン接種の証明出した時、謎に採血されたの不明。勝手に$30取られたし。まぁ、それがアメリカやと思っておこう。

 

2日目。

今日は朝8時からテスト。しかも、冷凍庫かっていうくらいめっちゃ寒い部屋で。みんな震えながらテスト受けてた。あれはクレイジー。集中力保つのに精一杯。明日の結果が心配。今日は細かいモジュールで埋め尽くされてたから、いっぱい話し聞かなあかんかったけど、特に楽しみにしてたのがFriendship Family。いわば、ホストファミリー的な感じ。どんな家族と出会えるんかめっちゃ楽しみにしてる。

 

今日までの反省点といえば、もっと積極的に会話しないとあかんかなーと思った。もっといろんな人とFacebook交換したいし。

 

それと、気候。結構寒暖差が激しい。アホみたいに暑い時もあれば、めっちゃ寒い時もある。上着は必須やね。

 

Thank you!!