#2 海外渡航の危険

Ladies and Gentlemen. Welcome to my blog. This is Tsubasa speaking.

 

 みなさんこんにちは。というより、今は朝なのでおはようございます。

 

 最近の天気。なんか気持ち悪い。めっちゃ暑かったりめっちゃ雨降って雷鳴ったり。

 特に暑さは受け付けない体なので、もうバテバテです😩

 

 さて、今週も結構ドタバタと忙しくて、昨日はもう体力に限界がきて夜8時に寝ました。小学生かよ!!

 

 そんな1週間を過ごしていたわけですが、水曜日に夕方から夜にかけて出発前のオリエンテーションがありました。その中のトピックの1つとして危機管理があって、外務省のビデオを視聴しました。印象としては、海外初めての人は行きたくなくなるやろうなーと思いながら見てたわけですが、ビデオごと持ってくるのは大変なので、リンク貼っとくので、これから海外行く人はぜひ見てみてください。30分と結構長いですが、チャプターもあるので、、、

 

www.anzen.mofa.go.jp

 

もう出発まで1ヶ月切りました。最近やっとペーパーの執筆が落ち着いてきて、ホッとして一息(^ ^)

 

 ホッとしてられるのも束の間。今月はあと、語学試験が2つ、学校のテストも少々あり、、、

 

 まだやらなければいけないことも山ほどあるし、やりたいことも山ほどある。時間管理って難しい。

 

  やりたいことリストを挙げるとすれば、、、

 ・アドベンチャーワールドにナイトマリン見に行く

 ・温泉入る

 ・ドライブに出かける

 ・ドバイに行く

 

 贅沢は言わないからこれだけで我慢。

 

 まぁ、出発前に1つはクリアしておきたいですね。

 

 Thank you!!